冬の訪れ

こんにちは^^

 

あっという間に 冬も目の前に来ていて、

朝にシャワーを浴びるのが 段々と辛くなってまいりました。

 

お店には 家では持て余していた大きめのストーブが

大活躍!! 欠かせない相棒となっております。

 

今年最後の栗のジャム。

岩間の栗達とも 来年までお別れですので

今まで以上に気合をいれまして 鬼皮をむくこと3時間、

私たちの指先は 渋川色に染まってしまいました。(5kg弱)

 

9月の終わりに お店に来た栗たちも

しっかり熟成されて ねっとり感が一段と増してくれたので

甘すぎず コクのあるジャムができてくれればな~と思っております。

 

今週末には 店頭に出せると思いますので もうしばらくお待ちくださいね。

 

それでは 渋皮煮を作ってきたいと思います。

 

 

                                                                 suze cafe 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (金曜日, 30 11月 2012 12:46)

    お久しぶりです!!
    渋皮煮食べたいな~♪♪
    潰す前に、残しておいて欲しいな~(*^^*)
    栗のみのジャムも・・・
    いつも、食いしん坊なので^^;

  • #2

    suze-cafe (金曜日, 30 11月 2012 20:27)

    こんばんは^^
    お久しぶりです(__)
    ちゃ~んと大きい渋皮煮とってありますよ~~
    今は 期間限定で デザートにもお付けしておりますよ^^
    suze cafeは食いしん坊の方 大歓迎です。
    いつもコメントありがとうございます。

    suze cafe より